今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/11/11 11:11

LR再生大作戦


NEC_1758.JPG
コレをチョイス
NEC_1759.JPG
どぼん
NEC_1760.JPG
グツグツ
NEC_1762.JPG
白っ!
ベランダにはレイアウト変更したりした際の
LRの残骸がバケツに入って放置されたりしてます

その中の枝振りのいいLRを再生してみようかなと

小枝LRを2つとウチでは貴重?な塊状のLR

まずRO水で煮ます。10分位グツグツと
ひっくり返したりしながらひたすらグツグツ
で、もう飽きた〜って頃にLRをそっと引き上げます
アクみたいなんが出ますのでそれを吸わないように
引き上げて、別のRO水でさっと流します。
冷めた位で水槽へゴゥ(・∀・)

もともとLRはアホほど入ってるのでなにかしらの
生き物が移住してくれたり石灰藻が付くのを
ただひたすら待つだけですね

ま、これでサンゴ置き場も増えました(・∀・)
深場系とか枝系のビビットなヤツ入れたいなぁ


今日は1並びの日なので1並びの時間に更新



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24