今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/06/21 10:00

水槽写真


IMG_0225.JPG
水槽全景
IMG_0230.JPG
バディングスゲ
IMG_0233.JPG
タマユビ
IMG_0238.JPG
トゲサンゴ@伊丹ブリード
今週も水槽写真の日がやってきました。
単焦点50mm/F1.4のレンズを使ってみました
個別写真はクローズアップフィルターを使用
ん〜実際よくわかんねw

ぼちぼち石灰藻の掃除をしないといけませんね
光の弱い深場は石灰藻が減ってきましたが
割と上層部にポツポツ出てきました
ちょうどいいくらいの照度なんでしょうか?
一応、サンゴはみんな元気です(・∀・)

1枚目:
全景写真
実は右下のエダコモン(蛍光Gポリプ)は
hiroyaさんの所に婿入りです。

2枚目:
バディングスゲももうすぐ天下統一です。
来週の水槽写真では3本ひっついてるかな?
一番手前のポリプにピント合ってしまった
めんどくさいので撮り直しは無し。
なんだかこのレンズ…思ったより難しいぞ

3枚目:
タマユビさん
ジワジワとピンク部分が増えてきました
唯一わさわさとポリプを出していませんが
見た感じは一番キレイかも??

4枚目:
先週、さえぱぱさんに頂いたバディングトゲ
成長…まだわかりません。
とりあえず元気です。
ピンク風味が少し薄れた…かも?


実は、現在左右からUV-LED(UV1青6)を当ててます。
正直な所、一気にどうなったとかはまだ実感できていませんが
現存のサンゴはみな、SPSもLPS、ソフト含め好調です。
SPSのLED飼育は種類によりますが、成功といった所でしょうか?

※50mm単焦点レンズは水槽じゃ使いにくいと言うことがよ〜くわかりました。
来週から50-300mmに戻します。。
あ、PLフィルターとかも揃ってるので、今度はそれ試してみよう



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24