今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< DIYの記事
2009/08/06 14:29

暑中お見舞い申し上げます。


coolerpype.jpg
やっと関西も梅雨が明け夏本番です。
ウチのサンゴ水槽は、毎日帰宅するとうっすら結露していますw
メタハラが250+150+35+35 と付いてるのですが、
クーラーは貧弱なレイシーLX-110AXで快適な夏が過ごせています。

昨年はクーラーの排熱で人間が参る程でしたが、昨秋にベランダに
クーラーを出してからは人間も困らず、クーラーも効率よく?動いています。
フル稼動ではなく、間欠で動いてますね。。
本来は部屋で使うモノでしょうが、ウチのベランダは台風でも
雨が入ってこないような感じですので、昨年の台風も問題なく動いてます。

本来は犬小屋かベランダ物置くらい買って、その中に入れようかとも思ってますけどね…

水草水槽は連日ピーク値が29度とかなっていますが、ピーク値なので
ギリ大丈夫かな〜と。メタハラ付いてる時間は帰宅している時間帯なので
人間用クーラーが動くわけで。ファンだけでも結構いけてるように思えます。

ベランダにクーラー置くのは自己責任で。
壊れても漏電してもガタガタいわない!ってのが大前提ですね。

画像は前verの施工中の写真。押さえの下町のナポレオンが重要です。
現verは配管経路の見直しでいいちこの位置に水槽があ...



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<<








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24