今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/09/14 18:27

おまえは何歳?


NEC_1635.JPG
水合わせ中
えーと。仕事の帰り道に阪神熱帯魚で買って参りました。
ハタタテハゼ3号(・∀・)

尼崎にすげー老舗ちっくな阪神熱帯魚って店があるんですが
そこ行くと、とりあえずヤクルトもらえます。
ソレ飲みながら魚を物色してると何か買わないといけない気分に笑

店は昔ながらの店構えで、珊瑚屋のような派手さは無いんだけど
魚は元気な子が多いです。
ウチのカクレもここで購入しましたよ。
ウツボの餌用に買ったメダカも、海水で半年以上生きてました。
恐るべしヤクルト熱帯魚w

そこのおじさんはちょっとぶっきらぼうで、話しにくい
職人ちっくですが、質問には的確に教えてくれます
聞いてみたんだけど、遊泳性ハゼは寿命が2〜3年との事(´・ω・`)
まー2号は寿命とあきらめよう。

はっ!という事は、今回買ってきた3号は何歳くらい?
まさか…「先日3回目の誕生日を祝ってもらいました。」
なんて事はないよな〜汗

前回にも書いたけどハタタテハゼにはちょっとしたこだわりがあります。
・おでこの紫が多い個体
・旗ができるだけ長い子
・グラデーションがキレイに出てる子
・ほっぺたのピンク?がハッキリしてる子



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24