今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/09/18 11:10

JNSスキマー


skimmer1.JPG
スキマー+オートワッサー
skimmer2.JPG
汚れ4日目
skimmer3.JPG
エアリフトスキマー
zmidori.jpg
ぷらんぷらんしてた所
ウチのスキマーです
JNSって台湾メーカーのBS-2っていう
ベケットヘッド式の1500L対応スキマーです
ポンプはイワキのMD-30RXをつこてます。

それまでは、H&SのHSA-400というスキマーでした。
ま〜これでも透明度はありましたが…
これに替えてから一気に水槽のコンディションが
良くなった気がします(・∀・)
しかし60cm水槽にはオーバースペック過ぎ
ミドボンが小さく見えます

汚水は貯まらないんです。
コレクションカップの内壁にこて〜っと泥状の汚れはこびり付きますがオートワッサーの意味ないかも?です
工具無しでスキマーは掃除できますし質感も上々(・∀・)
ヤフオクで諭吉3人半で購入しましたがイイ買い物したかな?と。

もひとつは、リフ水槽にエアレーション目的で付けてるスキマー
実はこれ…確か宅配ピザ並の値段でした。コレもヤフオクw
コレはコレで結構なパワーです。プラスチックだから安いのかな
ベルリンエアリフトみたいに掃除が大変な事も無い逸品です。

しかしこの2年でいくつのスキマーを渡り歩いてきただろう?
使ってないスキマーがいくつか転がってるんですけど〜汗
ま、ヤフオクがなければウチの水槽は成り立ってませんが…

--
あれ??スギ系?マツ系?ミドリイシ、ちょっと折れてる汗
成長してるポリプ1本分?ギリギリで繋がってぷらんぷらん。
なんで〜??
とりあえず、真下に落ちるとウスコモンに直撃なので
ピンセットでむしり取って、LRに置いときました。。
ここで活着したらウチの水槽も本物なんだろうけど…無理か(´・ω・`)
ってか、水流でどっかいってもた



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24