今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/09/20 16:00

Mg添加


magunesiumu.jpg
マグネシウムメディアをリアクターに入れてみました。

マグネシウム…多分試薬で測ってないけどさぁ
週20Lの換水で不足してる事はないと思う
phの降下を抑えるらいいので(´・ω・`)

ま〜なんでphが低い(7.95位)のかよくわからんけど
これでどうなるやら…

リアクタのメディア量に対して10%まで…と。
ま〜適当に入れてみっか

ふむふむ…色々とネットで効能を調べると
カルシウムが炭酸塩と結合して沈殿してしまうのを防ぐとな。
そか。これでKHも少しあがったりして??
確かにウチのサンプはリアクターを大きくしてから
底にガビガビの沈殿物がこびりついてるし
それも関係してるのかもしれないな〜

ってかウチで使ってるARM EXってマグネシウムも含まれてた気がする。
調子悪かったら抜けばいいか〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24