今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/09/28 12:50

ポッキリ!


NEC_1638.jpg
ここが折れた(´・ω・`)
伸びすぎたチジミトサカ(紫)の株分け
ちょうど1年ほど前にやってきたのですが環境が良かったのかガンガン成長の一途。
巨大個体をカッターでさくっと2つに分割。


これで、我が家のチジミトサカは3個体w
どなたか貰ってくれませんか?
指系ミドリイシを買ったら置こうと思ってた所に仮置き


その撤去時に事件は起こった。
スギ系?マツ系?ミドリイシ
先端アイスブルーに成長してた子。
量販店の開店セールで、このままじゃ茶色になってしまう!
救ってあげなきゃ!って購入した個体。
その一番成長してたポリプがポキン(´・ω・`)

また伸びるだろうけど…ごめんよ。。
折れた先っちょ、今度は土台にしっかり置いといた
白化はしてないので、ポリプだけでも生きてる模様。。

「生体が駄目になっても折れない心」持ってても
サンゴ折ったら駄目じゃんヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24