今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2012/06/02 15:30

灯具追加


IMGP0942.JPG
IMGP0943.JPG
IMGP0946.JPG
IMGP0949.JPG
スパクル集光にMT250と現在のウチの照明はオール集光
写真を撮っても光が当たってる所とそうじゃない所の
差が激しくってなんか暗い写真になるな〜とか思って

LED多灯の時は、あと2球追加だ。なんてできたけど
それぞれの灯具のサイズもあってなかなか追加できない

で、ふと思ったのがT5蛍光灯(・∀・)
2灯くらいでもいいからマットに照らす事ができれば…

ちょうどイシスさんが同じ事をやっていまして
どんな灯具つかってるの?球は??なんて
教えて君に変身して、根掘り葉掘り。。。
真似させていただきました(・∀・)

そんなこんなで安価にゲットした灯具です

3枚目はphilips製のパープル球+8000K純正球
これこれ!こういうマットな写真が撮りたかった
見た目的にも青い光の苦手なyo-cにはいい感じ
ちょっと白がもう少し色温度高いとサンゴも
キレイに見えるのかもね??

4枚目は左右からスパクル アクアブルー集光
センターからMT250 コーラルグロー
手前からT5蛍光灯2灯。色味は見事にかき消されますww
スポットとスポットの間は補完されてるかな?

背面に常夜灯として1本だけのT5蛍光灯も欲しくなった
そんなんある??

かなりサンゴの色はくすんで見えますので
普段はパープル球のみでいってみよー
パープルのみだと魚の顔色が悪すぎる。。
むむむ難しいね

追伸:センターのミドリイシ接触で一部白化
ちょこっと角度調整してみよう



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24