今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 淡水の記事 >>
2012/08/04 14:20

水草水槽にクーラー


IMGP1032.JPG
IMGP1033.JPG
水草水槽はファンで水温を調整してました。
もうね毎日1〜2cm水位が下がるヽ( `Д´)ノ

比重が変わるわけでもないので水を足せばいいと
思っていましたが毎日の足し水に疲れました。。

そこでヤフオクで型落ちCR-2を格安にてゲット
コンプレッサー式クーラーの方が冷えるのも
消費電力的にもいいのは明白。

ただキッチンのカウンターに置いてる水槽だし
外部フィルターもしょぼしょぼの物だしって事での
スペース・スペック的なチョイスでした

30cm水槽に70Wメタハラでここしばらく最高水温27℃程度でしたが
なんとか25℃前後にねじ伏せる事に成功(・∀・)
あ、断熱シートは効かなければ貼ろうと思ってましたが今回は貼ってません

夜間だとちょっと水温が下がりすぎるので…
ファンで使ってた逆サーモに繋いでみました
新型にはコレが内蔵されてるんだよね〜

水草はこれ以上のスペックアップはしないつもりです
カリスマ美容師さんトリミングして〜ww


追伸:早く五輪ピック終わってくれないと体内時計が狂いまくって大変です



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24