今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/08/12 19:18

共肉の成長


NEC_1552.JPG
NEC_1553.JPG
NEC_1554.JPG
どうも最近サンゴ水槽は成長が著しい。
縦に伸びるのではなく、横に伸びる感じ。

先日書いたけど、スゲミドリイシと通称山芋君は
それぞれ伸びて一つのLR上で場所の取り合い
他にもハイマツもべと〜って立てかけたLRに活着
別のミドリイシなんて、ヒメジャコさんの貝殻に活着

12個あるSPS中自由にレイアウトできるのは5つ
チジミトサカもいろんな所に活着しまくりでレイアウト変更はもう無理かもしれん

なんで、こんな状況にこの2ヶ月でなったんだろう?

ってんで水質を調べてみた。

水温:25.2.度
比重:屈曲式で1.024
KH:8 相変わらず低い。
ph:7.95 相変わらずphも低い
Po4:レッドシー試薬では検出されず
No3:レッドシー試薬では検出されず
Sio:レッドシー試薬では検出されず
I2:0.03以上 0.06未満

Caはめんどくさいのでまた今度。
結構リアクタは頑張ってる筈なのにそんだけ消費されているのかな
ちょっとリアクタの排水増やして、Co2も多めに出してみよう
あぁまた水槽内phが下がるぅ。2ndリアクタが欲しいよ〜

添加剤は何も入れず。ヨウ素ボールが数個フォスバンリアクタの中で
踊ってるだけ。
週1回、コーラルプロソルトを20L水替え

適当にやってるけど、日に日調子よくなっていく
なんだか気持ち悪い(´・ω・`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24