今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< DIYの記事 >>
2010/05/18 10:00

LED試運転


NEC_2033.JPG
発光面
NEC_2034.JPG
背面+天地反転
とりあえず、ざっと仮組みしてみました
メタハラ外したりは時間的に無理なので
仮組みした状態での試験点灯

部屋を真っ暗にして写真撮ってみました
明るさ補正は最小の明るさにしてみました

むきゃー!まだ5灯だけだけどこう見ると
結構えげつなく明るいですね〜
一応、今あるLEDは全部60度レンズです

30cm距離を置いて照度計で見てみました
40,200lux
250Wメタハラの下30cm位で測ってみると
30,900lux

明るさ的には問題ありません…ちょと強いか
光束量は…どうなんでしょうね〜
問題は波長や紫外線やらその他諸々ですね〜
果たして吉と出るか凶と出るか…

夜中に遊んでたので、あ〜目ぇ痛っ!


追記:照度の桁間違いをご指摘いただきましたエイジさんありがとうございます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24