今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/05/21 10:00

ウチのLED


NEC_2046.JPG
LEDのみ
z1.jpg
暫定各LEDの配光
今回はウチのLEDについてちょっと。

volxさんの7W(ミステリーパープル)
カミハタの7W(青)

ここらへんまでは、一般的な商品ですね
メタハラ250+150の時から使ってました

今回、変なこだわりがありまして…

周囲が青・緑 センターが赤という
不思議な14WLEDを混ぜてみました

短調になりすぎるLEDの演色をできるだけ
なんとかしたいな〜と思いまして

珊瑚礁の写真とか海はエメラルドに
見えるでしょ?ってな安易な考えですが

1粒ずつ指定できる業者さんがあるんです
こちらにリンク頂いてるAqua☆Planet さんです。

レンズも選択できたりといった
かゆい所に手が届くのがヤフオクで目に
止まった次第でして…

メーカーにこだわりない方にはおすすめかも?

近日、UV入りLEDも発売するとの事です。
これは絶対に欲しい(・∀・)

ちなみに水草水槽(30×25)に周囲が白/中央が赤の14Wを付けてます
ん〜〜〜ちょっと暗いかも?ですが、苔とかすごい事になってるので
これでいいのだ(・∀・)

追記:イラストの7WLED(小さい奴)は左右間違ってました
30度は結構スポットなので、青さが目立ちますね



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24