今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< その他の記事
2009/08/04 00:00

ごあいさつ


NEC_1532.JPG
NEC_1536.JPG
今更ながら、水槽関係ブログを立ち上げてみました。

海水魚をはじめたきっかけは旅先で衝動買いした瓶入りのタコクラゲ。
水替え用に人工海水を買いに行った。
一足先に海水魚始めてた某saepapa氏の煽りで、気がつけば30cm水槽セットをお持ち帰りしてたw

スキマーが追加され、メタハラが追加され、クーラーが…殺菌灯が…OFが…と”はまるならどっぷり”な性格が災い?してか
一番多いときは、水槽が4本(リフジウム含む)まで膨れあがりイソギン!サンゴ!ウツボ!ミノカサゴ!なんて手当たり次第に飼育したり。
まだ知識もそれほど無く、星になってしまった魚たちには悪いことをしたと。

今では水槽もなんとか思い通りにあやつる事ができ?
試行錯誤する事も無くなり、テンションがた落ち。。
今度は何を思ったか、余り機材を使って水草デビュー。

どうやら常に試行錯誤してないと駄目なようですw
この先、どうなっていく事やら。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<<








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24