今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/06/02 10:00

バイオアクアじゃなくてビオアクア!


NEC_2083.JPG
パッケージ
NEC_2084.JPG
寝てる時は天使。起きてるときは猛獣
さえぱぱさんが購入したときに
ついでにお願いしてたBio AQUA入荷

アミノ酸の補給?
魚の腸内微生物のバランス?
水槽内の微生物バランス?
こまけーこたぁいいんだよ!w

どんな効果があるかまだ実感できませんが
このオカラを餌と混ぜて給餌するわけです
このまま水槽に入れても浮いてますので
すぐ流れてしまう事になるので
ほかの粒餌同様に小皿で水と混ぜて
スポイトでプシュー

幸いうちにいる魚達は何でも食べる奴らなので
オカラだろうがナークソだろうが食べると思います
実際、純度100なBioAQUAをパラッと浮かべると
食べてました(´・ω・`)どんだけやねん…

余談ですがキイロハギだけは何食べてるのか不明
でも丸々としています(´・ω・`)

アミノ酸補給としてCom2を入れてましたが
しばらくCom2はお休みしてオカラ投入してみます

これで長期間水槽にいるバクテリアさん達が
単純化しちゃってるのが多様化するといいな〜っと


おまけ:さつきの熟睡画像



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24