今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/06/12 11:30

ビオアクアを入れてみて


NEC_2120.JPG
なんか…汚い
NEC_2121.JPG
すっきり(・∀・)
ビオアクアを入れ出して早10日

メイン水槽は餌にちょびっと混ぜて投入
もともと給餌量が少ないのか
あんまり大差なしですね(´・ω・`)

リフジウムにはちょっと多め(規定量)のみ
投入してみました

ん〜ん〜入れて2日目には濁りました
上の層と底の層で2色にわかれてましたが
気持ち悪いのでかき混ぜてリフジウムだけ
10L換水しました

なんだか海ブドウにさ泡いっぱい付くねん
あんまり見た目がよろしくないって感じ
しかもマキシ250で間欠運転してますけど
混ざりが悪いな〜って(´・ω・`)

水は激しく澱んだ感じですが生体は元気
なんか沸いたかどうか?
もともと横エビやら小さい「何か」が
モゾモゾしてるので実感はありません。。

ちょっと見栄え悪いので、またトリミング
久しぶりに水質検査してみようかな

おまけ画像:在りし日のリフジウム…
今は面影もありません



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24