今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/06/19 10:00

カンムリハナサンゴ


hana1.jpg
導入直後
hana2.jpg
2009/5
hana3.JPG
2010/6
じゅんじゅんさんのブログでも
タコアシの成長過程がありましたので
ウチの爆裂成長写真をご紹介します。。

1枚目 (2008/夏)
購入当初のカンムリハナサンゴです。
当時はY字でした。。

2枚目 (2009/5)
この頃から今のLRに差し込んで
カクレがイソギンチャクの代わりに
すりすりしだした頃です。。
ウスコモンもこの頃ですね。。

オゾナイザーを導入しだしたのがこの頃
ORP上げすぎるとラーメンのように
チリチリになってしまったりしました
(´・ω・`)
オゾナイザーをゆるめて数時間したら元通り
(・∀・)

3枚目 (現在)
LED下で妖しく光を放っています。
ウチの水槽では超安定モードな個体です



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24