今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< カメラの記事 >>
2010/07/12 10:00

恒例!水槽写真


IMG_0401.JPG
クサビライシ
IMG_0405.JPG
タバネ
IMG_0406.JPG
チジミトサカ
IMG_0407.JPG
タマユビ
また水槽写真の日がやってきました

一部でホットな話題で持ちきりな
クローズアップレンズですが
今回は+4と+3を重ねて見ましたw

近すぎてピント合わね〜w

1枚目:クサビライシ
シャッター速度を遅めで全体にピント
来るように撮ってみました(・∀・)
いかがでしょう??

2枚目:タバネ
被写体が近めでなおかつ小さかったので
今回の構成では写しやすかった(・∀・)

3枚目:チジミトサカ
コレは水槽面から苔取りブラシが
当たるような位置の一番手前の枝を
撮ってみました(・∀・)

4枚目:タマユビ
これも全体にピントが来るように
シャッター速度を1/4で写してみました
もう少し開き気味でも良かったかも??


…と、+4+3を重ねたクローズアップレンズでは
三脚は必須だし、ピントは合いにくいわで
レッドビーとか撮るのならいいかもしれませんが
ちょっとしんどいw



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24