今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/08/05 10:00

最近思うこと


NEC_2186.JPG
最近思うことなんですけど…

実際ミドリイシってそんなに光が必要かな?
そんなに水質にうるさい?

なんかハードルばっかり上がってますが
ウチの例でいくとそう難しいモノでは無いと思います。
ひょっとしてメーカーに踊らされてる?とまで
思ってしまいます。。

確かに巨大スキマーがあってリアクターがありますが
機材さえ揃えば適当な飼育でも全然大丈夫!って思います

B級品のミドリイシを買って色揚げすんぜ〜って
野望をお持ちの方以外はたいそうなメタハラを並べなくても
LEDの多灯でも十分いけてるし。
色揚がったヤツ買ってくればOKOK(・∀・)

メタハラ分をスキマーとリアクタ・LEDに投資すれば
割と安定してミドリイシが飼育できるんじゃ??

ってな事を考えつつ全身麻酔でぐっすり寝てると思いますw
起きたら空腹と導尿カテーテルの痛みと直面か…(´・ω・`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24