今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/08/24 13:00

リフジウムの様子


IMG_0617.JPG
ジャングル
リフジウムがちょっと調子悪かったのです。
BioAQUAを入れてから水面にアクのような
そんなのが蔓延していました。
2/3を天然海水で交換したり
…色々と手を打ってましたが、効果が無かったり

そんな時に、どこかのサイトで
エアレーションする事により改善されるといった
記述を見つけ悪い事は無いだろうと即実行。

3日目ですが効果が出てきました
汚い写真しか撮れませんでしたので
わかりにくいのですが水面がキレイに
アクのようなモノもほとんど消滅しました。。
今週いっぱいエアレーションは続けてみようと
塩ダレがアレですが…汗

アクのようなモノが浮いてるときも生体は
魚・サンゴ含めて調子は悪く無かったのですが
少しは見れるようになったので。

水の調子が戻ればトリミングしてみます。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24