今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 淡水の記事
2009/08/05 02:36

定期保守&オートワッサー追加&Co2添加


NEC_1537.JPG
珊瑚水槽は通常運転。
月曜に水替えする予定だったんだけど、寝てしまった。。
ってな事で本日水替え・ウールマット交換・スキマー掃除実施。

オートワッサーが届いたよ。思いの外でかかった。しかしまぁココに汚水貯まるのかぁ?オートワッサーの効果でスキマー停止するような事態ってありえるの??って思った。


で、リアクタ用に置いてるミドボンからCo2を分岐して照明と連動の電磁弁制御で水草水槽にCo2添加。いきなりフルスペックな水草水槽。ふふん。
10mほど伸ばしたけど大丈夫なもんだねぇ。

設置して1週間だけどレモンパールグラスなどが広がってきた。意外と水草成長するのはえー!
水草水槽の水を試薬で測ったけど…結果はつまらん。みんな適正値
拡散器付けたときにすこし濁ったので3Lほど水替えしたのだ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<<








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24