今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< DIYの記事 >>
2010/09/29 19:35

自作スーパーライトステーw


IMG_0908.JPG
部材
IMG_0909.JPG
コレ+コレ
IMG_0910.JPG
点灯〜
IMG_0911.JPG
こんな感じになりました
立ち上げてから中途半端なまま放置してた
ライトステーですがなんとか完成しました

このライトステーどうなってんの?
って質問をちらほら受けますので公開します

まーコトブキだかカミハタだかの一般的な
ライトスタンドを今まで使ってましたので
ソレにちょっと追加します
まず3Dちっくな鳥居を作ります
作ると言ってもホームセンターで売ってる
アルミ角材をいい長さに金ノコで切って

ジョイントで繋いだだけのモノです
それを今までのライトスタンドと共締め
ウチの場合はソレ+スライドレールです

スライドレールは1mモノを買ってきて
これまた金ノコでゴリゴリ。
エンドキャップと電源部分を取り付けて
通電テストして水槽にセット!

たいそうにもったいぶりましたが…
こんなもんです。

この形式にすると照明が2列セットできます



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24