今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/09/02 10:00

スカンクさん


NEC_1598[1].jpg
抱卵中
NEC_1601[1].jpg
ベジラウンド
ウチのスカンクシュリンプです。
結構成長しました
クリーナーシュリンプなんですが、掃除する寄生虫もいないので
いつも飢えてます(汗)
シュアーをばらまくと、背泳ぎで食べに水面までやってきます。

このエビは雌雄同体なので、2匹入れときゃ抱卵します。
スカンクを養殖しようとかそういうのはウチでは無理です
ハッチアウト→魚たちウマー(・∀・) を狙ってます。

ウチでは2匹入れてますが、常に抱卵してますね。
いつの間に!!

しかし…ハッチアウトは今まで1度しか見たことありません
昨日まで抱卵してたのに今朝見たら卵ないじゃんって事はあるので
こっそりハッチアウトしてるんでしょうか。

他にもホワイトソックスも1匹入ってますが、餓死を防ぐために
またナンヨウハギの体色の維持を兼ねて
たまにベジラウンド入れてます。
カクレがドリブルしたりナンヨウハギがつついたりしたあと
しっかり掴んで、LRの奥で美味しくいただいてる模様です



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24