今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/11/27 00:10

ナマーコ


IMG_1285.JPG
メイン水槽
IMG_1286.JPG
リフジウム水槽
IMG_1287.JPG
廊下水槽
ウチの海水水槽2+1にはナマコが居ます。
その代わり定番のマガキは居ません。。

底砂の掃除はナマコが最強と思ってます
処理能力が半端じゃないですよ(・∀・)
90水槽に1匹いりゃ十分ってレベル

マガキはLRに登るしすぐ死ぬしね〜(´・ω・`)
もし茶色い底砂に困ってたらクロナマコですよ

ナマコは死んだらサポニン毒を出すって言うけど
実は廊下水槽のナマコは…1匹消滅しました。。
でもスズメダイやサンゴ達は元気ですよ。
想像するに普通に死ぬ場合は問題なくて
パワーヘッド等でミンチになった場合は
やばいって事じゃないかな〜??

ウチではミンチになった事もありませんけどね



しかしGT5。。キレイ過ぎ。。
うっかりブログ更新10分送れちゃった汗



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24