今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2009/09/04 14:00

脇役たち


1hana.JPG
ハナガサ桜色w
2kaku.JPG
カクオオトゲ紫/緑
3syouga.JPG
ショウガ元青(´・ω・`)
ウチの脇役サンゴ達です。

1:ハナガササンゴ
最初はピンクだったんですけどね、250Wメタハラを付けたあたりから
どんどん色が薄くなり、気が付けば桜色(´・ω・`)
これはこれでキレイなんかもしれませんが…
色落ち以外はハゲもせず元気です。
幾多のトラブルを乗り越えてくれた強者です。

2:カクオオトゲキクメイシ
パープル・グリーンのマルチな色味が気に入って
チジミトサカと一緒に昨年誕生日に買って貰いましたw
以前、2回くらいキクメイシを入れたのですがダメで
ちょっと躊躇しましたが、底場担当でいい感じです
こいつは成長してるのかどうか正直わかりません
元気ですけどね〜

3:ショウガサンゴ
初代ショウガサンゴはフレイムエンゼルのボーナスご飯で
3日で丸坊主になりました
当時は他に魚OF水槽を作りましたので、フレイムを隔離して
買い直しました。
この2代目は本来ブルーポリプなはずなんですが
入れてすぐに褐色化してしまいましたが
だんだん、青みが出てきました
こいつもトラブルを乗り越え今日に至ってます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24