今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2010/12/10 00:00

LEDのFAQとヨシナリエ


IMG_1381.JPG
IMG_1385.JPG
ヨシナリエ
割と良く聞かれるのでここらでキッチリと
記事として残しておきますね〜

Q:LEDから水面までどれくらいの距離?
A:LEDから水面までは約40cmです

Q:LEDから底砂まではどれくらい?
A:LEDから底砂までは約80cmです

Q:ちょっと離しスギじゃね?
A:LEDレンズの角度がウチではメインが60度で
ちょうどスポットにもならずに拡散できます

Q:そんなに離すと暗いでしょ〜
A:暗いと思うなら数で勝負!
水面ギリで415,000Lxでした

ウチの水槽での一例ですけどね。
別に計算して弾き出した数値では無くて
本能と経験によって今の距離になってます。


神戸ルミナリエもいよいよ12/13で終了です。
毎年「今年が最後」なんて噂も流れていますが
今まで2回しか行った事ありません。。
いいもん!ウチにはヨシナリエがあるもん!



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24