今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2010/12/22 00:00

おまけサンゴ


IMG_1436.JPG
こいつら何?
IMG_1437.JPG
サツキハゼ
ウチのLRはジェイズさんで購入したものが
半分以上を占めています。

かれこれ3年以上ウチの水槽で
サンゴをレイアウトしてくれています

グリーンのヤツ、最初は米粒みたいなのが
1個体だけでした。
夜間照明の青LEDで光ってたので発見して
なんだかフサフサなLRを覆うサンゴのLRの上に
置いてたらどんどん増殖(・∀・)

はて…このグリーンのヤツとふさふさなヤツ
なんてサンゴでしょう??
今月号のマリンアクアリストはサンゴ図鑑みたいな
感じでしたが、正直わからん(´・ω・`)

その写真を撮ってたら隠れキャラのサツキハゼ
これは、ウツボ買ってた頃に餌ハゼと言う事で
購入してたんですが、LRの穴に隠れてたみたいで
ある日突然出現!!横井庄一さんみたいだ。
リフに突っ込んでたらどんどん大きくなって
今じゃ5cmくらい。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24