今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2011/02/06 00:00

RO浄水器


IMG_1582.JPG
マーフィード製ハイフロー
IMG_1589.JPG
ごちゃごちゃでスマソ
IMG_1590.JPG
最終的には100psi
ウチでは洗面台の下にRO/DI浄水器があります
インラインTDSモニターを見ながら
生産水を調整するのですが…
TDS 000〜001 にて排水させると
どうも冬場は水が溜まる速度が遅すぎます

そこで加圧ポンプが欲しいな〜なんてtwiitterで
つぶやいてたら…QubeleyDDJさんが使ってないから
貸し出しOKと神の声!(・∀・)アザース!
わざわざアクアラグナさんまで持って来ていただき
ありがとうございます。
今度、ウチの水槽でも見に来て下さい(・∀・)

加圧ポンプを付けずに圧力を見ると…
30psiくらい(´・ω・`)
加圧ポンプを付けて圧力は一気にUP(・∀・)

TDSがまた000〜001に調整すると
100PSI すげーコレが加圧ポンプの力か!!

水がポタポタから、糸のように繋がるよ!!
気になる騒音も…リビングに居たら聞こえないし
コレ…中古買取でもいいですよ!>DDJさん

ってゆーか…かれこれ浄水器付けて3年。
メンブレンとかDIフィルターとかって交換しなきゃ
まずいよね〜TDSを見ながら作ってますが
これって間違ってる?



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24