今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< DIYの記事 >>
2011/05/25 00:00

水槽トラブル対策(1)


IMG_2018.JPG
これで
IMG_2019.JPG
これを
IMG_2020.JPG
ここに
IMG_2028.JPG
先日、水漏れ事故を起こしたウチの水槽…
よ〜く考えたら逆止弁の手前にバルブついてない!
逆止弁のメンテとかできないじゃん!!

ってな事で、どうにかして水を止めなきゃ
作業もできない!なんて
ちょっと大変な状況になってしまってます。

そこで、スペシャルウルトラ止水キャップを
エンドキャップで作ってですね〜
吹き出し口に付けてですね〜
ポンプを止めて吐水口にセッティングするんですね〜

これで水槽の水が止まれば、キャビ内配管に
ボールバルブを付ける事ができるハズ!



で、封筒に入ったこんなお金が出てきたよ(・∀・)
キッチリ15000円。このお金は使っていいお金でしょうか??汗



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24