今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2011/06/01 00:00

ちょっと浮気?禁断の再会


IMG_2051.JPG
ブツ×2=ブツブツ
IMG_2053.JPG
装着前
IMG_2055.JPG
装着後
IMG_2056.JPG
発光面
今思えばゴールデンウィークの暖かさはなんだった?
てな位に気温が低めで毎晩ヒーターが動いてます

LED+外置きクーラーのパワーは圧倒的すぎる!
いや、ポンプはマグポンだしMPだから水温の元が
水槽内にないってのもありますね

ふと…思ったんですけどね
水温をヒーターで上げるのって確かに効率的ですが
サンゴ水槽的にはどうよ?って。

で、思い立ってヤフオクで店頭用メタハラ照明を落札
スライドレール仕様70W散光が2台セットで
なななんと!3100えん

コレにG12仕様の20000Kを装着
ファンネルラッキーが世に出てからG12球も
色が選べるようになりました(・∀・)ノ

あら??人間が判る範囲での明るさは変わってない
70W×2発で140Wだよね?
でも確かに水温上昇には繋がるかも。。
1時間で約0.5度の上昇って感じです。

冬場はコレでいってみようかな?なんて。
電気代がかかるので、そのうちLEDに戻すけどね



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24