今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2011/06/05 00:00

そそり立つトーテムポールの最後


IMG_2036.JPG
白化しはじめの頃
IMG_2066.JPG
撤去&ポキン
IMG_2067.JPG
作業開始
IMG_2073.JPG
作業終了
ウチの水槽にあった「トーテムポール」こと
ブルースギノキですが、接触事故にて
真ん中が白化してしまいましたって
先日の記事参照

しばらく様子を見ましたが白化部分は
落ち着きましたので、ポッキンしてみました

大丈夫な先だけ残して解体。
プライヤーとラジペンでバキッ!
小さいLRに瞬間接着剤ゼリー状で付ける訳です

瞬間接着剤は水分と反応して固まってしまうので
あらかじめタオルなどで大まかな水分を取って
作業開始です

ミドリイシにできるだけストレスを
与えないように光の速さで作業しました(嘘

短くなっちゃったけど座りは良くなった感じ
これでまたモリモリフサフサして欲しい物です

※手がびしょびしょだったので作業中の写真は無しね



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24