今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< その他の記事 >>
2011/08/23 00:00

EPC-901修理


IMGP0026.JPG
IMGP0027.JPG
寝室・雪山遠征用PCのEPC-901が
再起動繰り返しでWindowsが起動しません
無いとなると不便なのでハード的な故障じゃ
無いことを祈り…再インストール

このネットブックは完全なゼロスピンドル機です
Windowsの入れ直しだけでも大変です。。
去年、SSDドライブを入れ替える際に
Ghostでイメージバックアップしていたので
今回はソレのリストアです
取ってて良かったバックアップ(・∀・)

とはいえ、起動しないんだからしょうがない
WinPE起動USBメモリなんてモノを作成して
そこからGhostを起動
見た目はDOSライクですがWinPEはUSBもサポートしていますので
USBハードディスクにも簡単にアクセスできます。
しかしまーどのHDDにイメージ取ったか探すのに一苦労。
4台目のHDDに入ってた。
無くすとやばいので、滅多に使わない外付けHDDにファイルコピー
こうしてブログに書いておくと、次の時にどこに入れたか
バッチリ(・∀・)

家でも会社でするような事すると倍疲れる感じ。。
ま、そんなこんなで無事復旧した訳で。
ハード的な故障じゃなくて良かった。。

今日はアクア汁0%でごめんねごめんね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24