今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2011/09/24 00:00

さんご畑に行ってきたよ


IMG_2550.JPG
IMG_2579.JPG
IMG_2587.JPG
IMG_2610.JPG
あの金城さんのさんご畑に行ってきたよ
リアルてぃだかんかん!!

いや〜昨日の美ら海水族館とか見ててさ
沖縄のミドリイシも串本といっしょで
なんか地味〜な丈夫そうな色味ばっかりで
ショップで売ってるような先端ブルーとか
慶良間くらい行かなきゃいないと思ってました

この誤った認識。正直すまんかった!!

屋外=天然の光!リアクターとか
スキマーとか存在しないような環境で
色とりどりのミドリイシ!
しかもどの珊瑚もポリプわさわさ(・∀・)

スタッフの人にお話を聞いてみたけど
「さぁ珊瑚の種類に寄るんじゃないですかね〜」
なんて経験上からの軽いけど重たい回答!!

そうか!無理に色づけしようとするんじゃなく
その個体の持っている色を引き出すだけなんだな
なんだか色々と考えさせられました。

やっぱり太陽光って偉大なんだなーって。

また同時に海岸に打ち寄せられる無数の珊瑚の死骸
この海をなんとか守り抜く為に今後も頑張って欲しいものです



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24