今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2011/10/02 01:00

ドージングポンプ


IMGP0310.JPG
謎の穴は利用できるぞ
IMGP0312.JPG
穴開けたアクリルステー
IMGP0314.JPG
稼働の図
IMGP0315.JPG
ここからポタリ
突然ですがドージングポンプを導入しました
LSSのDP-01 旧型親機と新型子機×2 で
リーフカラーA/B/Dを添加します(・∀・)
旧型って言ってもパネルが違うだけだし
ちょっとお安くなったのでいいかー。

さてどんな感じで設置しようかと考えてましたが
本体を分解したらココは基盤も無いし大丈夫って事で
裏の穴を利用してアクリル板にボルト止め
そのアクリル板ごとスキマーラックに取り付けました
そんなにしょっちゅういじるボタンでも無いだろうし
水面より低い所に設置との事だったのでココでOKかな

アクリルをカットしたついでにポタポタステーもw
外径4mmのポリカパイプをアクリルステーに組み込んで
それにホースを接続です。
(ボトルにもストロー的にこのパイプを利用してます)

当面、各1ml/日で様子見ます。

ところで、コレって設定した時間が基準値??
って事は照明が消えてから添加したいな〜

3mlほど、リーフエナジーを週に2回ほど入れてますが
これくらいは自分でヤレって事かな?
どのみち魚に餌あげないといけないか…

安定すれば…冬場は楽ちんかな〜
安心してゲレンデに通えます(・∀・)



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24