今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2011/11/22 00:00

オゾン管交換


IMGP0491.JPG
IMGP0493.JPG
IMGP0494.JPG
IMGP0495.JPG
ウチでは殺菌にオゾナイザーを使ってます
殺菌灯より処理能力は高いし水温も上がらない
名機アデックス製L/75です。適応水量3t!www

オゾン発生管も3年かな?
しっかりオゾン臭はするけど…
くたびれて来た感じなので交換してみました。

※作業はコンセントを抜いて行いましょう

1:底面のネジを4カ所外します。
2:底面パーツ・上面パーツ・真ん中パーツ
  両脇のパネルとばらして行きます
3:エアーを繋ぐ管がオゾン発生管です
  クリップのような物で止まってる電極を
  引っ張って外します
4:あとは逆の手順で組み立てます(・∀・)

おまけ:最後の画像にあるR4のボリュームを
時計方向に回すとオゾン発生量が増えます
逆に回すと発生量が減りますのでタイマーだけじゃ
オゾン出過ぎる!って場合はここで調整してみてください

くれぐれも高圧電流が流れる機械ですのでコンセントを
抜いて作業しましょう。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24