今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/10/02 11:18

生体追加(・∀・)


NEC_1666.jpg
正面から
NEC_1668.jpg
横から
shop.jpg
お店
久しぶりのミドリイシ追加。

ふと思い立って近所の珊瑚屋めぐり(・∀・)
ミドリイシが置けそうなところが残り2カ所。
厳選素材を探さなきゃ…って事で。

某高級店はお値段の割にイマイチ欲しいのが
無かったので移動して穴場ショップへ。
同じ西宮のFIIってショップです。
ブリードサンゴはポッキリ価格6000円(・∀・)

色々と物色してパープル系スギをゲット〜
先端ライトブルーでポリプ断面は
グリーンという不思議な色
土台まで共肉ももりもり。
これで6000円は安い(・∀・)
やっぱりサンゴは目で見て選ばないとね〜

水槽の左側は充実してきたなぁぁ。
右側をなんとかテコイレしたい所だな〜
テコイレするには心を鬼にして
ほうぼうのLRに活着してる
ハイマツを剥がさないといけない。
その後大丈夫かって心配(´・ω・`)

水槽の状態は、餌付けで餌も多いし少々調子崩すかな?
って思ってたけど平常運転。
昔はミドリイシも買っては数ヶ月で白化させての
繰り返しである程度のローテーションでしたが、
最近は調子も安定しています。

何を思ったかミリンちょこっとスポイトで落としてみた。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24