今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< その他の記事 >>
2012/05/28 22:00

新調しました


pc01.JPG
pc02.JPG
pc03.jpg
書斎?物置?仕事部屋?のPCを新調しました

って言っても、たまたまヤフオクで
Core-i5 750 + MSI P-55M を格安で落札して
重い腰を上げてみたってこと

それまではLet's noteが最速マシンっていう
寂しい環境で、旧デスクトップなんて
S-ATAって何?PC-133メモリですが何か?
Pentium4(2.66Ghz)で2台XP動かしてましたので
ついつい仕事部屋も開かずの間状態。。

流用できるってケース・キーボードマウス位
なのでHDDやらメモリやらを電源など
ほぼ最安でかき集めてなんとか様になったかな

ついついメモリも買いすぎて12GB
32bitOSのくせに何やってんだかww
RAMドライブにでもしてみようかね

HDDはタイの洪水の影響で値上がりしちゃって
少しずつ安くはなってるけど…
まだデータドライブ用に2TBは早いかな?と
様子見中です

最近安くなったUSBメモリ4GBをReady Boost
ま〜これでしばらくは遊べるかな?

あとは3派キャプチャーとか装備しちゃったり
ワイドモニタにしてみたり…夢は尽きませんが
とりあえず、これで仕事もカッティングプロッタも
テプラも動く動く(・∀・)

全然アクアネタじゃなくてごめんねごめんね〜

手持ちの部品寄せ集めたちょい古マシンは
ヒロ吉さんの所に行って坊主マシンになる模様
本日、黒猫さんが持って帰りましたとさ



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24