今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< DIYの記事 >>
2012/07/08 22:30

リセット決行(・∀・)


IMGP0978.JPG
週末セールどれでも1万円w
IMGP0983.JPG
底面配管
IMGP0984.JPG
サイフォン切穴3Φ
IMGP0991.JPG
こんなんなりました
リセット無事終了致しました。
魚も海老もみんな元気(・∀・)

今回リセットした目的は底面吹き出し水槽を
逆流防止に今まで逆止弁を使用してましたが
配管を立ち上げてエア穴を開けサイフォンを
切る事により、逆止弁使わずにサンプへの
流入を制限する事でした。。
底面の20A等長パイプは流用です。

やるのかどうかわかんない計画停電対策です

リセットするならトコトン!って事で
水槽を風呂場に持って行き石灰藻も掃除して
背面に穴開けてみたり。

ついでにレイアウトも見慣れてきちゃったし
ちょっと気分転換です

水通りを良くするために今回はLRスタンドを
始めて使ってみましたよ
アクリル5mm厚の板に6Φのアクリル棒を刺して
固定です。既製品を買うと高いからね〜

今回もライブサンド&天然海水で立ち上げです
ライブサンドはアラガライブ フィジーピンクを
50lbs使ってみました。
濁りも1時間ほど回せばスッキリ。

LRは追加しませんでしたがなかなかいい感じ
手前で邪魔だった巨大カンムリハナも
フロー管隠しにいい感じ(・∀・)

キャビ内はほとんど触りませんでしたので
黒潮は6箱で済みましたとさ。

お手伝い頂いたSeaDaemonさん毎度ながらありがとうございます



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24