今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2012/07/29 00:00

廊下水槽リセット


IMGP1018.JPG
IMGP1019.JPG
IMGP1020.JPG
リフジウム水槽にタツ君やサンゴを移動したので
廊下水槽もリセットしましたよ(・∀・)

毎度の事ながら、こちらも石灰藻とかすごいので
水も底砂も抜いてまた風呂場でゴシゴシ…
この水槽は2年以上水換えしてなかったけど
サンゴも魚も元気という魔法の水槽でしたので
触るのに躊躇しましたが…
一応、濾材は飼育水でジャブジャブして再利用
そういや濾材を洗ったのはこの水槽を立ち上げて
始めてかも?!

リフに大半の砂を使っちゃったので
申し訳程度のライブサンド。

水槽に似つかわしくない程の上物ライブロック。
これ1つだけ入れてバイオダイジェスト入れて
天然海水で再開。
今はクモヒトデしかいません。

揚水ポンプは今までマキシ900使ってましたが
だんだんパワーが落ちてきた気がしますので
エーハイムのCP1000に変更しました
落差の少ないサンプの上に乗るOF水槽ですので
このポンプで十分(・∀・)
ついでにプリズムポンプもリプレイス〜

60cmオーバーフロー ドライ&ウェット物理濾過+バイオペレット
スキマー:プリズム
クーラー:GXC-100
照明:LED クリスタルエリート32W ×1

サンゴはいなくなりましたのでリアクターは撤去しました



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24