今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2013/04/16 18:30

ジョルノ(AF70)HID化


DSC_0881.jpg
DSC_0882.jpg
DSC_0883.jpg
DSC_0884.jpg
ジョルノスポルト君いじりデビュー(・∀・)
第1段は…しょぼいヘッドライトをHID化

安いHID(25W/H4R1)をヤフオクでポチ
9V〜16Vで動くバラストなので原付でも大丈夫そう

ステップを剥がしてバッテリーにアクセス
最後に原付バッテリーを見たのは震災直後なので
95年くらい?ちっちゃーいwwかわいーww

車と違って楽だね(・∀・)
カウルの中に配線通してバラストはホーン近くに設置
Hi/Lo切替信号は元々のライトのコネクタに
平型端子を差し込んでみました。
まー外れる事はないでしょう

ちょびっと信号配線が届かないので延長したりして
2時間ほどかかっちまったい!
ほとんどがカウルどうやって剥がすの?でしたけど
2900円で効果バッチリ!
4300kのバーナーを選んだけど5000kありそう
特にバラストも鳴いてないし当たりかな?って
今までフォグやら色々とHID化してきたけど
バラストが鳴くって現象には出会った事ないな

光軸調整は暗くなってから調整しよっと。
座った状態で合わせたいけど体は1つ。
う〜む。めんどくさそうww


起動電力稼ぎに念のため、テールランプをLED化でも
次回やってみよー(・∀・)
原付は何するのでも安くていいや



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24