今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< くるまの記事 >>
2013/04/24 10:20

ジョルノにLED


DSC_0916.jpg
交換ランプ
DSC_0917.jpg
全裸での点灯イメージ

カバー付けて日中でも

視認できた(・∀・)
DSC_0920.jpg
メーター裏
DSC_0923.jpg
斜めから撮ったので

写真のような光漏れは

ありませぬ
ジョルノ号、前回はHID組んだしバッテリー的に
しんどいかな〜って思ったので常時点灯するランプ

・テールランプ
・メーターランプ

この2点をLED化してみようって感じで…

テールランプはS25ダブルの口金でしたので
以前BGレガシィで使ってたテールランプ使えるかな?
って在庫箱探したのですが…ジョルノはピンが
段違いでしたのでヤフオクで落札。。

メーターランプは普通のT10でした
ゴムキャップでメーターに差し込んであるだけ。。
こんなんで脱落しないの??って

T10の在庫は1球しか在庫なかったのでドンキへGo!
今時のLEDウェッジ球は試点灯できるように
パッケージに電池が仕込んであるんですね〜
そんなかで一番光が拡散しそうなヤツをチョイス
メーターの場合、光の強さより拡散具合が大事

まーそんなこんなで常時点灯するモノは省電力化

ウィンカーもLED化したくなってきたwww
リレーは2ピンのヤツだった。
球はなんだかウチに在庫ない口金だなー
S25シングルだけどピン角違い!残念

ウィンカー点灯時は10W球×2が点灯する訳だし
3W程度×2になるんなら省電力化も捗るな〜
なによりキレのいいパッパッとした点灯は
車でも慣れちゃってるので是非とも!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24