今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2013/05/13 18:55

設備紹介


IMGP1506.JPG
メタハラ
IMGP1507.JPG
phセンサーと

落水音防止システム
IMGP1508.JPG
サンプ
IMGP1513.JPG
みどぼんとクーラー
ウチの変態水草水槽の設備をちょこっと紹介します

元々は海水肉食魚水槽として使ってたOF水槽ですが
禁じ手?のOF水槽での水草水槽となってます

メタハラは今までも水草水槽で使ってた70Wです
ちょっと色温度が海水寄りですが気にしない〜

phモニターを珊瑚水槽より移設してきました
ちょうどphセンサーの在庫があってよかった(・∀・)
落水音防止システムとしてコップのふちこさんを
付けてみました。。しっくり来た(・∀・)

サンプは3層なんですが…そんなに濾材入ってません
買わなきゃいけないんですけどねー。。
ちょっと量は少ないですね。小遣いを工面しなきゃ

抑水ポンプはエーハイムコンパクトポンプ300です
めいっぱい水量絞ってます。。
サンプ→クーラー→Co2ダイレクトミキサー→水槽と
水は回っています。

サンプの中にある黒い物体は…活性炭と石ですwww
どうやら買いすぎたようで…
硬度不足がちとの事なのでドボンです
効くのかどうかなんて知りませんwww

みどぼんは海水で使ってたヤツを引っ越しです
水草水槽へのCo2添加は普通に情報転がってるんですが
OF水槽でCo2添加して水草してる人なんて情報が
出てこないので…手探り状態です。。

ま、それでも珊瑚よりはまったり飼育しております



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24