今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 海水の記事 >>
2009/08/09 23:44

久しぶりに白化を見た


NEC_1545.JPG
定期水替え20L。
ウチはRedSea コーラルプロソルトで毎週20L換水してます
RO+DI水を24時間、パワーヘッドでかき回しつつ
ラスト12時間はオゾナイザー付のエアレーションしてます
夏場は雑菌も繁殖しやすいし、気は心って感じでオゾン添加
水槽に入れてるホースとかヌルヌルになりますよね?
水替えの度、洗ってたんだけどオゾン添加してから
ヌルヌルが全然ないのだ(・∀・)

いつもは水面が波立ってるのでよく判らへんかったけど
ミドリイシ山芋君とスゲミドリイシがお互いに伸びて
ひっついて白化してるし。

昔はミドリイシ入れてもすぐ白化させてたけど…
今はすげー久しぶりに白化みた感じ。
一時はスゲミドリイシの根本も白化してたけど今じゃ
白化してた所も共肉が覆って、さらに周囲のLRにまで活着して
えらいこっちゃー(´・ω・`)嬉しいけど、ちょっと大変。

来週くらいリアクタの中身も入れ替えなきゃ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24