今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< DIYの記事 >>
2009/10/27 11:30

サンプ改造


NEC_1723.JPG
こんな輪っか
NEC_1724.JPG
こんな感じ
NEC_1725.JPG
設置してみた
ウチのサンプは3室タイプです。
3部屋目、つまりポンプ室が狭いために
4Lくらいしか水が入りません(´・ω・`)
結構頻繁に足し水をしないとポンプ空回り
2部屋目と3部屋目を底の方で貫通させました。

この為にアングルドリルをゲットした訳で…
狭い所でも90度に穴が開けれるので
まさに今回の為の工具(・∀・)

これで自動給水のお膳立てはできた(・∀・)
しかし肝心のタンクがゲットできてない汗
だもんで、それは次回のお楽しみって事で。

せっかく水を抜いたので以前より企んでた
ヒーターとかセンサーとか固定作戦始動!
って、塩ビ管を視力検査の輪っか状に切って
角に這わすだけ。
その輪っかのスキマからケーブルを通すってだけ
どうしてヒーターの吸盤とかって
しっかり付かないんでしょうね(´・ω・`)
思うにコードの固さに吸盤が耐えれないだけと

右にヒーター
左にサーモ用センサー・クーラー用センサーを設置(・∀・)

ヒーターもセンサーもケーブルが引っ張られて
水面に出てたら大惨事ですからね〜(・∀・)



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24