今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2009/11/05 11:30

格安の餌


NEC_1745.JPG
ミノカサゴ・ハダカハオコゼの餌エビも
そろそろ無くなって来たし
水槽にも慣れてきたので、次のステップです

え〜と普通に釣具屋で売ってるサシアミですね
コレをうまく水流に乗せて食べさせる訳です
テスト的に入れてみたけど、好反応(・∀・)
半分にちぎってあげれば大丈夫かな

しかし、この餌も2匹の魚にあげるだけなら
週に3〜4回1匹ずつ。で考えると…
ものすご〜く安上がり。半年分くらいで420円とな!
オキアミブロックならもっと安いのですが
サシアミは1匹ずつ取り出せますし、身がしっかりしています
かさばるしね。

エビも釣具屋で買うと、茶碗1杯くらいで500円
ま〜ヤマトヌマエビとかなんだけど、ショップで買うと驚きの価格
5匹だけちょうだいとかできないのが難点かな



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24