今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2009/10/01 11:20

そろそろ加温準備


NEC_1669.JPG
NEC_1670.JPG
さぁ10月です(・∀・)
気温も低くなってきました。
ぃゃっほう!初雪まだ〜?

ライト消えてる時間(出社前)はクーラー動かずに水温24度くらい。
休日チェックしてると9月連休前からクーラーは休止状態
って事は明け方はもっと水温低いのかな〜と想像
ベランダに配管回ってるので、その冷却で十分かもしれない
…あんまし温度変化させるのはアレなので
いよいよヒーター&サーモ導入(・∀・)

サーモ以降は念のため、150Wヒーターを2本並列。
本当はサーモも並列すべきなんでしょうけど…
冗長化は大切だけど、ソレはそのうちに。。
しかし加温の為に電力使うのはもったいないな〜
その間、メタハラ照射の方がいい気がしてるけど
生体のストレスを考えると…ね。

スキマーの排水を水車で回して発電できひんかな〜とか
しょうもない事を妄想しております笑
LEDくらいつくんちゃうん?なんて

それだけじゃアレなんで水草水槽でも。
トリミングしてないので伸び放題です。
チビ黒モーリーもあと少しで1cmって感じです(・∀・)
オトナ達と餌の取り合いもせずスクスク育ってます。
ってゆーか、淡水魚は丈夫&簡単だねぇ…水草も順調すぎ。
ハードル高いところから低いところに降りたせいかも。。

(・∀・)
それよりちょっと!とうとうリーフリングランキング1桁到達!
皆さんアクセスありがと〜(・∀・)
実のないブログで申し訳ないっ!
もう少し有益な情報が提供できれば…と思うけど
所詮2年前に始めたビギナーに毛が生えた程度って事で許して下さい。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24