今は珊瑚礁ないねん。。。冬場は「ゲレンデのある暮らし」になっちゃうかもね
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2009/11/07 10:00

自動給水システム稼働


NEC_1747.JPG
NEC_1748.JPG
NEC_1749.JPG
NEC_1750.JPG
重い腰を上げてやっと自動給水システムが
稼働しました(・∀・)

写真1
パネルマウントジョイント
いつものGREENSさんよりお取り寄せ。
コレをポリタンクの口に6φの穴を開け
しっかり締め込みます。
パッキンも付いてるので、コレ2個でOK

写真2
気は心でエアストーンを付けてみました
シリコンホースだと浮いたりしそうなので
いつもの透明ABS丸パイプ4φで配管
できるだけシリコンホースの使用を
減らしてみました

写真3
ポリタンクにセッティング
内圧がきついので逆止弁は必須です
実際は、エアポンプをタオルで巻いて
取っ手にタイラップで固定っす
コレでしっかり消音できます

写真4
B.R.Sさんのエデニックホルダーを流用して
アクリル板でセンサーステーを取り付け
これをポンプ室に固定(・∀・)

テストした結果ぱつぱつにポリタンクが
膨れる事もなくポタポタと給水はじめました。

回路図とかは以前の記事に書いてます



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ

<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.24