PCXのタイヤ交換

はいさい!
気温も上がってきてお出かけ日和ですね
だーけーどー
前から準備してたPCXのタイヤ交換です

まずは後ろからやっつけましょう
マフラー外してアームを外して

タイヤ摘出!

ビードはいつものように足で踏んで
落としますよ
今回はピレリーのDIABLO SCOOTERですが
サイドウォールが固いので大変

今まで使ってたタイヤレバー曲がったww
超能力者かよ(笑)

しょうがないのでアドレスV100で
みんな大好きアストロプロダクツへ
タイヤレバー緊急買い出しですよ

なんとかタイヤもハマり
ホイール外したときしかできない
リアブレーキ交換です

使用前・使用後

デイトナのプロブレーキシューです
アドレスV100で抜群に良かったので
今回も選んでみましたよ(・∀・)
無事に組み込んでリアアクスルの
締め付けトルクは118N.m

なかなかビードが上がらなくて…
倍くらい入れて時間差でポン!
アドレスVは1時間だったのに
えらい時間かかったわ

そしてフロントタイヤ
もう写真とる余裕は無くて…
ジャッキかませてサクサクっとタイヤ摘出

リアよりは細い分楽でしたよ
ブレーキディスクが激しく邪魔だったけど
はずした方がいいのかしらね

はめるときに苦労するので
最初からキヤリパーも外す事をオススメ!
フロントの締め付けトルクは59N.m

もう筋肉痛が出てるので
明日はロボットみたいな歩き方ちゃうかな

10キロほどおとなしく走ってみたけど
正直まだわからんね~
50kmくらい走ったら少し効果でるかな??

実は…リムテープを用意してたんだけど
ピットに持ってくるの忘れた(・ω・)
また今度洗車して貼ろうっと

今回作業して気がついたのですが
ホイールに見たことあるロゴが!
まさかのエンケイ製でした!!

ナオも手伝いに来てくれた?ので

GSXR1000の高級クラッチレバー交換
多分これでタイヤ前後位のお値段ww
あとグラグラなアクラポビッチを固定。
これで車検も安心でしょう。

追伸

プーチンしばくぞ!

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