トップボックスとPCXメンテ

はいさい!

秋の交通安全運動まっさかりですが
この連休、浮かれたヤツらに
毎日やられそうになってます

今日なんてPCXで左折する際に
信号変わったから止まったら
後ろの車がすり抜けて
曲がっていきました…(´・ω・`)
どないなってんねん
こういうヤツを捕まえろよ凸

ま、そんなこんなでビットで作業です

今日は、PCXの駆動系メンテ
ハヤブサにリアキャリア取付
両車とも洗車です。

実はトップボックスを購入と言うか
落札しました(笑)
うちの原付2台ともGIVIモノロック
なので…必然的にモノロックの箱
そしてパッセンジャーの強い要望で
バックレスト付き。うーむ。。
GIVIで言うとE450Nか…高いな…
そこでOEMなワイズギヤのE45です

そこそこ安いお値段で落札~

やっぱり45Lはでかいね。。
試してみたらフルスェイスと
ジェットなら並んで入ったよ
2泊とか楽勝かも

PCXにつけてみた。
そしてPCXの箱MはアドVに(笑)
シート下にも収納あるし
すげー積載量になりました

横から見たらハヤブサ位の長さ

そしてハヤブサにもキャリアが…
今更何万もする新品は躊躇してたけど
これもいい出物に出会えました
誰とも競り合うことなく落札~(笑)

長いバイクが更に長くなりました

ハヤブサに箱を装着

横からドーン

後ろからドーン
サイドバックつけなくても2泊できるん
ちゃうん?(≧▽≦)
北海道に向かうバイクみたい(笑)

無線のアンテナ位置を考えないとね
まーここまでは大して手も汚れずに
作業してたので写真はあるんだけど
ここからは手もドロドロなので
写真無しです!

PCXのRブレーキが低速時に泣くので
まずは分解清掃です。
マフラー外してタイヤ外して
ここまで15分くらい?慣れたもんです

ブレーキシューをチェックすると
欠けてるし当たりが均一でないような
って事でデイトナプロブレーキに交換
今回はさっと面取りしてみました

ホイールの内側も清掃して
軽く#100のサンドペーパーで
当たりをつけて各部にグリスアップ

エアフィルターの清掃
これで当面大丈夫でしょう

次に触るときはグリップヒーターかな?

追伸
空気圧も前後2.0に調整したんだけど…
PCXのリアは2.25だった(・ω・)
また足しに行かなきゃね

ちなみに隼は2.7位にしときました。