はいさい!
先週のロングツーリングでちょっと
違和感があったのでメンテ大会です
いつものゴールデンパッドχ
まずはRブレーキ
あぶなー!残1mm!ヤバい所でした。
ちょっとタッチに違和感あったので
大正解でした。
前回変えて3年半かぁ。。
コロナ禍もあってツーリングが
減ったからかな?
キャリバーピストンの揉みだしも
ついでにグリグリ。
Rブレーキのフルードを変えるためには
Rカウルを外さないといけない…
んーめんどくさい(´・ω・`)
さて次はフロントブレーキ
フロントも同時に換えたけど
左右にキャリパーあるし
あんまりフロントは使わないので
まー半分くらい?
6ポットキャリバーなので
揉みだしは6×左右2=12(`Д´)
なかなかしんどかった
シャキーン!
さて次はクラッチフルード交換
最後にしたのいつだっけ?(笑)
まーまー汚かったので全量交換。
ちょっと塗装がはげてるって事は
少しお漏らししてたんかな?
ブレーキと違って減るはずないのに
少し減ってたから…これか!
交換したら…
握力は50kgオーバーのゴリラですが
さすがにスコスコに感じる
ほほぉ(≧▽≦)
さて次はめんどくさい奴
前日にSST作成!
これがSpecialServiceTool!
なぜか満タンにしちゃったから
重い重い(`Д´)
タンクのつっかえ棒です
エアクリーナーを撤去して…
スロットルバルブがお目見えです
汚れるとアクセルレスポンス悪いし
何よりアイドリングが低過ぎ
1気筒ずつ泡タイプの
キャブクリーナーで汚れを溶かして
清掃です。
汚れを溶かす間にプラグのチェック
まだしばらく戦えそう!
エンジンかけてキヤブクリーナーを
燃やして…を4セット
キレイになりました(・∀・)
アイドリングも500位上がりました
さてコレで次のツーリングは
快適にいけるかな?